WEBエンジニアスクールのフリーランスサポート

私が通っているWEBエンジニアスクールには

転職コース と フリーランスコースの二つのコースが存在します。

 

今回は フリーランスコースのサポートに関しての記事を書きました!

 

フリーランスコースのサポートに関しては

基礎カリキュラム ⇨ 応用カリキュラム ⇨ チーム開発に加え、

 

フリーランスコース専用カリキュラムの閲覧

フリーランス活動のために必要な行動の指南

・週一のメンター面談(前週の振り返りと来週の目標決め)

 

などのサポートが受けられます。

これらのサポートは フリーランスとしての案件獲得が出来るまで続きます。

 

フリーランスになると 自分で時間やタスクの管理をする必要がありますが、

メンターが客観的なアドバイスをくれたり、具体的な数値目標を決定して背中を押してくれるので、一人じゃないぞ!という安心感があります。

 

スクールには他にも先輩・後輩含めた同じ志を持った仲間が沢山いますので、

その人たちにいつでも相談する事も出来ます。

 

孤独になりやすいフリーランサーは、周りに頼ることが精神的にもとても重要です。❤️

 

以上

フリーランスコースのサポートに関してのお話でした!

 

今後も未経験WEBエンジニア向けの記事を投稿してまいりますので、お楽しみに 😊

 

f:id:igaken_web:20191009204223j:plain

落ち着きのある猫